mahonaのブログ

3姉妹の母・栄養士です。子育てや料理のことをアップしていくのでぜひご覧ください♡

妊娠を告げた時の上の子たちの反応💓

つわりで横になっていることが多くなり、子供たちに心配をかけてしまうのが心苦しく妊娠を伝えることにしました。

 

 

『お母さんのお腹の中に赤ちゃんがいるよ』

 

7歳長女『えー💓💓💓本当?やったぁ!たくさん面倒見る!』

 

4歳次女『私お姉ちゃんだからたくさん遊んであげる!』

 

2歳三女『赤ちゃん…かわいい💕』

 

と皆歓迎ムードのようで一安心☺️

 

上の子が女の子だと特に下の子のお世話をお願いしてしまいがちだけど、長女ですらまだ7歳。

ちゃんと甘えさせてあげたい😚

 

赤ちゃんはのお世話にかかりきりにならないよう、上の子たちとの時間も大切にしようと誓った母でした。