mahonaのブログ

3姉妹の母・栄養士です。子育てや料理のことをアップしていくのでぜひご覧ください♡

里帰り問題

今回の出産は長女が小学2年生の夏休み最終日(たぶん)が予定日。

次女はその約1週間後から幼稚園が始まります。

 

実家から自宅までは車で30分くらいかかるので実家から車で小学校と幼稚園に通うか、里帰り出産は無しにして自宅で産後を過ごすか。

 

母は車の運転が苦手で父はそもそも運転できない(ペーパードライバー)ので自宅に来てもらうのは難しく、田舎なので産後ヘルパーも無い。

夫は登校時間より早く出社するため頼れない。

幼稚園はともかく小学校をそんなに長く休ませるわけにもいかないし。

 

里帰りは難しそうかな😂

 

上の子が小学校のお母さんたちはみんな里帰り無しで頑張っているのかな?

ご飯が問題だな🤔