mahonaのブログ

3姉妹の母・栄養士です。子育てや料理のことをアップしていくのでぜひご覧ください♡

希望の性別じゃなかったら?

私は昔から兄→妹という兄弟構成になぜか憧れがあって、第一子は男の子だろうと勝手に思っていました。

6ヶ月で『たぶん女の子』と言われ、嫌だとかショックなわけではないけれど全然考えていなかったことが目の前に表れて唖然…というのが1番近かったかな。

そして産まれた私にそっくりな(性格が)女の子。まぁかわいいです😍

 

 

次女の時は上が女の子だし男の子だと両方育てられていいなぁと思っていましたが、これまた6ヶ月の時に『女の子っぽいね』と。

また女の子かぁ。

私自身弟しかおらず姉妹の生活が想像できない…。

とは思いましたが女の子のかわいさはわかっていたし洋服のお下がりとかおそろコーデとか出来ていいじゃん💓とすぐ切り替わりました。

次女はとても明るくよく笑う元気な女の子。やっぱりとてもかわいいです。

 

三女の時は絶対に男の子がいい!と思っていたけれど『うん、女の子だね』。

正直なところかなりショックでした😂

3人で終わりの予定だったので私は男の子を育てることが出来ないんだと思ったら悲しくて悲しくて。

何度もエコーの動画を見直したり、判定が覆った口コミを探したり。

産まれてからもまず性別を確かめました。

しっかり女の子でしたが(笑)

とてもやんちゃでいたずらっ子ですが甘えん坊でかわいいです。

 

結局3人とも最初の希望とは違う性別でしたが、そんなことに悩んだのは産まれるまででした。

やはり産まれてきた自分の子は男の子だろうが女の子だろうがめちゃめちゃかわいい💕

 

そして同性だからこそ同じ遊びで仲良く遊んだり、姉の友達と一緒に遊べたり、良いこともたくさんあります。

 

どちらでも産まれてくるまで悩んだだけでどちらの性別でも良いところはたくさんある。

だから次の子の性別はあまり気にしていないです。

 

ちなみにうちの子たち、股をしっかり広げてくれるタイプなのか3人とも100%女の子と言われていました。だから体柔らかいのかな🤔笑