mahonaのブログ

3姉妹の母・栄養士です。子育てや料理のことをアップしていくのでぜひご覧ください♡

赤ちゃんが産まれてくると知ってからの3姉妹

『お母さんに赤ちゃんがいるよ』

と伝えてとても喜んでくれた3人💓

 

 

長女は今までたまにやってくれていたお風呂掃除を毎日やってくれ、妹たちの面倒を率先して見てくれるようになりました。

お母さんはツラいから横になってていいよとクッションと膝掛けまで用意してくれて頼もしい🥺

 

 

次女はワガママが増えました。赤ちゃん帰りかな?

今までは欲しいものがたくさんあっても1つに決められたけどどっちも欲しい〜とお店の中で大泣きしたり、抱っこをたくさんせがんできたり。

欲しいものをたくさん買ってあげるのは違うなと思って頑なに1つ選んでもらっているけど、抱っこは気が済むまでしています。

 

 

三女は相変わらず。やんちゃ娘なのでお腹にダイブしてきたり突進してきたり危険な時もあるけれど、赤ちゃんが痛いからやめてねって言うと赤ちゃんが悪者になって三女が赤ちゃんを嫌ってしまうかもしれないと思いお母さんのお腹が痛いからやめてくれる?と伝えるようにしています。

 

 

 

3人に出来るだけ寂しい思いをさせないよう、赤ちゃんを楽しみにしている今の気持ちを大事にしていこうと思います