mahonaのブログ

3姉妹の母・栄養士です。子育てや料理のことをアップしていくのでぜひご覧ください♡

4人目妊娠!

わが家は3姉妹。

男の子が欲しかったなぁと思いつつ、3人で仲良く遊んでいるのを見ると同性で良かったという気持ちもあり。

 

4人目はやってきてくれたら産むけど3人でも十分だな〜と思っていたところ。

 

次女が『お母さんのお腹に赤ちゃんがいるよ、2人!』と言うのです。

その時はまさかーでも子供の預言は当たるって言うし…とドキドキ♡

でも検査できる週数どころか生理予定日すら迎えておらず、双子だったらキャパ超えるな…と悶々とする日々。

私の父は2卵生の双子なので可能性はあるなと思ったのです。

 

生理予定日を1週間過ぎても生理がやってこないので検査薬をしたら【陽性】!

次女すごい!

嬉しい気持ちと双子だったらどうしようという複雑な気持ちを引きずり病院へ行きました。

 

経膣エコーをしてもらうと6週で心拍も確認出来ました。

恐る恐る『双子じゃないですよね?』と先生に聞くと『双子じゃないですよー』と。

 

1人なら産むしかない!4人育児大変だけど頑張るぞ?と覚悟を決めた今日でした。