mahonaのブログ

3姉妹の母・栄養士です。子育てや料理のことをアップしていくのでぜひご覧ください♡

習い事

長女はスイミングを習っています。

 

これは水が大の苦手でお風呂の水が少し顔にかかっただけで大泣きだったために心配した私と夫が無理矢理習わせました。

 

習い始めて2年、無事に潜れるようになり水が顔にかかってもへっちゃらになりましたが、それでもまだ行く時は緊張するようです。

 

でも苦手なことに挑戦して進級テストに合格したり今まで出来なかったことが出来るようになることは自信につながるようで、習わせて良かったと思っています。

 

子どもが嫌がることを無理矢理させるのは賛否両論あるかとは思いますがね💦

 

 

そして長女が好きなことも習わせてあげたいなと思い聞いてみたら、体操とバレエに興味があるみたいで。

先週と今週で両方とも体験に行ってきました。

 

もともと陸での運動は割と得意で体操もバレエも初めてにしては良く出来ていたかな。

そのおかげか本人は両方ともやりたいらしい😂

 

金銭面と送迎が大変なのでどちらかにして欲しいところですが…。

 

でも色々なことに興味を持つのは嬉しいことなので、納得いくまで相談して決めよう💓

 

今の時代、色々な習い事があって何をさせていいのか迷いますね😂